ももクリ2012

もうご存じの向きも多いと思うけれど、NHK・BSプレミアムで今日深夜、昨年末のクリスマスライブの模様が放送される。必見です(自分が)!もうかなり前から録画予約してます。放送時間は日付が変わって27日(日)0:10から1:39です。「音楽熱帯夜」という番組です。紅白出場が有望視されてからのNHKの推し方凄いですね。嬉しい限りです。ライブの「空のカーテン」が楽しみです。

 

私がももクロに「魂射貫かれた」のが「伝説」そして「神」オープニングと言われるももクリ2011のそのオープニング映像です。初めて見る大観衆に戸惑う「れにちゃん」、涙ぐむ「しおりん」、正統派アイドルスマイルを見せる「あーりん」、キレッキレのダンスを見せる「ももか」、そして破壊力満点のドヤ笑顔の「かなこ↑↑」、この5人のキャラの立ったバランスに正直やられました。