離れた心

今の5人最後のライブ。朝テニスをこなして、鎌倉から幕張メッセをめざして出掛けた。飛行機やら新幹線やらで遠征してくるモノノフさんに比べれば恵まれている。

今回のライブは杏果の卒業発表から余りに間が無く、得られる情報も極めて限られていたから「心の置き所」の実に定まらない参戦だった。5人のパート分け、ユニゾン、そして見慣れた「5人の」ダンスでライブが進行するにつれ、これがこの5人での最後だと思うと尚更のめり込めていない自分にやるせなさを感じた。

このライブに参戦して得た一つの収穫は、杏果の心が綺麗さっぱりももクロから離れたことが確認できたこと。何があったのかは分からないけれど、杏果のいない状態しかありえないことがハッキリした。

正直4人でのラストチューン「あの空へ向かって」では音の薄さは否めなかった。そして、本人達も感じたろうけれど5人で走り抜けた直後だったからステージの広さが気になった。

5月23日の10周年記念コンサートが東京ドームで開催されることが発表された。4人で迎える10周年コンサート、初の東京ドーム、それも平日ど真ん中の水曜日。

 

どれだけワクワクさせてくれるのか、見守るしかない。