届いた!

早速視聴中。 ほぼ二日目なのかな(自分は一日目参戦)。セトリは一緒だったみたいだから良いけど。 これぞオーラってヤツよ!!、

百田夏菜子かわいい

放送中の連続ドラマ「僕の大好きな妻」を録画して追っかけ視聴している。 役どころは、新婚だが発達障害であると分かった妻と、言うとても難しいもの。 身贔屓だけど、演技は上手だし、とにかくかわいいぞ!

百田夏菜子ソロコン円盤化!映像公開!!

詳細来ました。到着が待ち遠しいです。 www.momoclo.net

再燃?

夏菜子のソロコン以来ももクロのことが気になって仕方ない。なんだか夢中になっていた頃に戻った感じだ。 普段買ったこともない雑誌にも目が行く。ネットで夏菜子が表紙を飾る雑誌が20日に発売されると知って近所の本屋へ。 ない!!? もう一軒の本屋へ。…

百田夏菜子ソロコン当日!

輝き、が凄い。 よく言うオーラなんてものを感じたことはないが、きっと今日感じたものがそうなのかと思う。 圧倒的な存在感。にも関わらず、圧倒的な親近感。爽やかで優しい気持ちになる。 ああコンサートっていいな、ももクロっていいな、と再認識する。 …

百田夏菜子ソロコン

申し込み結果発表。1日目(10月16日)行くぞ! 本当に久しぶりだ。杏果の卒業コンサート以来だよ。

ファンクラブ継続

先月のことだが、ファンクラブ会員の継続手続きをしました。 ベネフィットがほとんどないので正直迷いました。ももクロに限ったことではないが、リアルライブが皆無だから。 どこで「大人」への切り替えを成功させられるか、それが期待でもあり不安でもある。

桃色つるべ

引っ越してから視聴できなくなった関西のTV番組だが、少し前からBS12で放送が始まり録画で見ている。実はこの番組、鶴瓶師匠のMC能力の高さの所以だが、メンバーの地頭の良さ、個性が一番よく出ているのではと思っている。 兎に角しおりんの取り纏め、軌道…

ももいろ歌合戦

初詣に出掛けるまで楽しんで観た。後で本家?紅白歌合戦も良かったらしいと知ったのだが、フルコーラス、口パク無しでそこそこメジャーな歌い手が出てくる「こっち」のが面白いんじゃね、と思いながら観ていたものよ。 AbemaTVで観てたのを途中BS日テレで…

離れた心

今の5人最後のライブ。朝テニスをこなして、鎌倉から幕張メッセをめざして出掛けた。飛行機やら新幹線やらで遠征してくるモノノフさんに比べれば恵まれている。 今回のライブは杏果の卒業発表から余りに間が無く、得られる情報も極めて限られていたから「心…

嬉しいんだかなんだか、、

喜んで良いのやらとても複雑な気持ちで今日13時を迎えた。 今のメンバー5人での最後のコンサートとなる幕張メッセでの今度の日曜21日のコンサートの抽選結果が発表され、当選したのだ。 ネットでは落選祭り。それは当然だろう。いかな急なコンサートと…

動揺してる

いい年したオッサンがである。杏果のソロコンに行けなかったことを書いた前回。そして今こんなことを書いているなんて。 結婚・妊娠・出産など女性に起こる普通のことなど5人が居てくれるなら受け入れることは容易いと思っていた。アイドルに免疫のない自分…

悲しいかな

直前になって行くことが叶わなくなったライブ2本。 先週金曜日の有安杏果ソロ@武道館、そして翌日土曜日のファンクラブイベントover40@武道館。 特に金曜日は会社から直行になるからとポシュレのデイパックに諸々詰め込んで家を出たのだが、カミさんから…

モノノフは忙しい

夏のバカ騒ぎはもう遠い過去の話になってしまったが、満足のいくイベントだったし、直後から既にライブ欠乏症になった。 そして、今月10月は2日続けてライブ参戦予定である。 ・初めてのソロコン 有安杏果の横浜アリーナソロコン、ももたまい婚@新潟には…

次は味の素スタジアム

このブログも3年振り。いやあ更新が久し振りなのにも驚いたが、未だ熱醒めやらず「モノノフ」であり続けている自分に拍手! もうね、この3年間のことを今更全ておさらいする気はさらさらないが、ももクロのお陰でそれは色々なところに連れて行って貰いまし…

フジテレビNEXT

テレビをとんと見なくなった自分。レギュラーで見るのは「Youは何しに日本へ」位。録画してまで見たいと思うのは「ももクロChan」だけ。 そんな自分が、ガールズファクトリー見たさ、来月から始まる初レギュラー音楽番組「坂崎幸之助のももいろフォーク村 NE…

1年ぶりの記事…になっちゃいました、が多幸感で一杯

1年前、ももクロ夏のバカ騒ぎWORLD SUMMER DIVE2013日産スタジアム大会(8月4日)、にあの手この手?で潜り込んでから、より一層深みに嵌りましたよ。 次に行ったのはももクリ@西武ドーム White Hot Brizzard MOMOIROCHRISTMAS 2013美しき極寒の世界…

1年ぶりのニューシングル

さて、昨日のサマーソニックのステージで11月にニューシングル発売があることがツアースケジュール発表と合わせて知らされた。WOWOWは短縮バージョンでMCとかは全く確認できなかった。 音楽界、それにまつわる事柄には門外漢の私、だが、こんなに売れてい…

オッサンノフの疾走感

(記事の後先は無視させて戴く)さて、気づけば前の書き込みから5か月が経とうとしている。なんたるスピード! その間、何もしていなかった、わけではなく。 サイリウム(私のは正しくはペンライト)を初ゲットし、ももクロのコンサートに初参戦したのは5…

日産スタジアム

「ももいろクローバーZ ももクロ夏のバカ騒ぎ WORLD SUMMER DIVE 2013 8.4 日産スタジアム大会」 幾多の困難を乗り越えて(^-^;;参戦してまいりました。週中を過ぎてもいまだ幸福感に包まれております。 この記事を書くまでに随分と間が空いてしまいました。…

作戦勝ち!?

4月に発売されるnew albumn "5th demension"のプロモサイトがオープンした。このサイトで見ることができる彼女たちの特異な出で立ちがネットで話題になっている。批判的な論調も多いが、これって簡単に言うと、作戦勝ちってことじゃないのかな。話題になっ…

福祉大相撲

この間の日曜(17日)NHKで録画放送があった福祉大相撲。全く相撲には興味がないが、「お楽しみ歌くらべ」のコーナーにももクロが出たということで録画して見た次第。怪盗少女のソバットの部分が四股だったり、力士と一緒にメンバー全員でエビぞりにチ…

姫クロ

いえいえ、こちらこそ。

姫クロ

何ともももクロらしい。夏菜子↑↑らしい。歌詞の一部だけれど、けだし名言!

駆け抜ける?

走ってる。全速力で。それこそアクセルベタ踏み状態だ。どこまで走り続けるんだろう。駆け抜けてしまうんじゃなかろうか。夏菜子の言う「この手を離さないでね」は「振り落とされない様にしっかりついて来い」という意味なんじゃないかと最近真剣に思う。ど…

ももクリ2012

もうご存じの向きも多いと思うけれど、NHK・BSプレミアムで今日深夜、昨年末のクリスマスライブの模様が放送される。必見です(自分が)!もうかなり前から録画予約してます。放送時間は日付が変わって27日(日)0:10から1:39です。「音楽熱…

姫クロ

あーりん推しではなく、箱推しの私。 でも、私は私^_^ 何故か毎日元気付けられる「姫クロ」から今日の分。

50過ぎのオッサンが嵌ったアイドルの話

カミさんには「キモイ」と言われ散々なのだが、不思議と恥ずかしくないのだな。 私が普通にアイドルに嵌る年齢だった頃、今以上にアイドルには事欠かなかったと思う。現在は昔で言うところのアイドル不毛、不遇の時代だと思うのだ。なんちゃら48位しか無い…

これもはてなブログ

一体どう違うのかな。どう使い分けるんだろ。 .hatenablog.com があると思えば、 .hatenadiary.jp もdiaryとあるのにblogだと言う そして、かなり以前に d.hatena.ne.jp というURLでも作っていた 良さそうならfc2から乗り換えようかな、とも思っているのだが…