2013-01-01から1年間の記事一覧

1年ぶりのニューシングル

さて、昨日のサマーソニックのステージで11月にニューシングル発売があることがツアースケジュール発表と合わせて知らされた。WOWOWは短縮バージョンでMCとかは全く確認できなかった。 音楽界、それにまつわる事柄には門外漢の私、だが、こんなに売れてい…

オッサンノフの疾走感

(記事の後先は無視させて戴く)さて、気づけば前の書き込みから5か月が経とうとしている。なんたるスピード! その間、何もしていなかった、わけではなく。 サイリウム(私のは正しくはペンライト)を初ゲットし、ももクロのコンサートに初参戦したのは5…

日産スタジアム

「ももいろクローバーZ ももクロ夏のバカ騒ぎ WORLD SUMMER DIVE 2013 8.4 日産スタジアム大会」 幾多の困難を乗り越えて(^-^;;参戦してまいりました。週中を過ぎてもいまだ幸福感に包まれております。 この記事を書くまでに随分と間が空いてしまいました。…

作戦勝ち!?

4月に発売されるnew albumn "5th demension"のプロモサイトがオープンした。このサイトで見ることができる彼女たちの特異な出で立ちがネットで話題になっている。批判的な論調も多いが、これって簡単に言うと、作戦勝ちってことじゃないのかな。話題になっ…

福祉大相撲

この間の日曜(17日)NHKで録画放送があった福祉大相撲。全く相撲には興味がないが、「お楽しみ歌くらべ」のコーナーにももクロが出たということで録画して見た次第。怪盗少女のソバットの部分が四股だったり、力士と一緒にメンバー全員でエビぞりにチ…

姫クロ

いえいえ、こちらこそ。

姫クロ

何ともももクロらしい。夏菜子↑↑らしい。歌詞の一部だけれど、けだし名言!

駆け抜ける?

走ってる。全速力で。それこそアクセルベタ踏み状態だ。どこまで走り続けるんだろう。駆け抜けてしまうんじゃなかろうか。夏菜子の言う「この手を離さないでね」は「振り落とされない様にしっかりついて来い」という意味なんじゃないかと最近真剣に思う。ど…

ももクリ2012

もうご存じの向きも多いと思うけれど、NHK・BSプレミアムで今日深夜、昨年末のクリスマスライブの模様が放送される。必見です(自分が)!もうかなり前から録画予約してます。放送時間は日付が変わって27日(日)0:10から1:39です。「音楽熱…

姫クロ

あーりん推しではなく、箱推しの私。 でも、私は私^_^ 何故か毎日元気付けられる「姫クロ」から今日の分。

50過ぎのオッサンが嵌ったアイドルの話

カミさんには「キモイ」と言われ散々なのだが、不思議と恥ずかしくないのだな。 私が普通にアイドルに嵌る年齢だった頃、今以上にアイドルには事欠かなかったと思う。現在は昔で言うところのアイドル不毛、不遇の時代だと思うのだ。なんちゃら48位しか無い…

これもはてなブログ

一体どう違うのかな。どう使い分けるんだろ。 .hatenablog.com があると思えば、 .hatenadiary.jp もdiaryとあるのにblogだと言う そして、かなり以前に d.hatena.ne.jp というURLでも作っていた 良さそうならfc2から乗り換えようかな、とも思っているのだが…